上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。
今日はブログの引越しのご挨拶です。


というのもこのFC2ブログ、放置すると広告がでて邪魔なんですよ・・・
別にブログでメシ食ってるわけじゃなし、そんな追い立てられて書かんでもいいやん(´・ω・`)

というのを前々から感じてまして
このたびライブドアブログさんに鞍替え致しましたw

今度からはこちらをよろしくです!

新しいアドレスです↓
http://blog.livedoor.jp/cocoon_craft_center/

リンクさせて頂いているブロガー様へ
本ブログでは大変お世話になりました。本来なら個別にご挨拶に伺うのが筋ですが、長らくの放置期間もあり今さら対応していただくのはご面倒かと考えまして、短いですがこれをもちまして引越しのご挨拶とさせていただきたいと思います。
「次のブログもリンクしていいよ」という優しいお方がおられましたら、お手数ですが新旧ブログ、もしくはツイッターまでご一報いただければ幸いです。
スポンサーサイト
どーも。こくーnです。

先日ゼイドラがようやく完成したので
AGEー2とまとめてトップ画像をサクッと作りました(゚∀゚ゞ)

headder-AGE-2のコピー

headder-ゼイドラのコピー


それからツイッターでは既出ですがMGにも投稿してます→※リンクはこちら※
良かったらポチっとお願いします。


さぁて、そろそろ完成作品ひとつで引っ張るのも苦しくなってきたw

次はジェスタスナイパーを予定中~
なんだけど、結構ヘビーな工作になりそうなんで間にストレート組みを挟みたいかなぁ…

いかんせん成長が見られないこくーn。大学生の頃にも言っていたこのセリフで今回は締めましょう。
そう、
『予定は未定!』
どうも、こくーnです。


この間の日曜日は久しぶりのおでかけで、
津山の旧津山扇形機関車庫にいってきました。

言い出しっぺは彼女だったんで個人的には自分はオマケのつもりで観に行ったんですが、かなり良かったw

レトロな建物と車輌はかなり雰囲気あります
中までは入れないですがギリギリまで近づいて見学できました。

こちらは機関車の煙で真っ黒になった天井。
汚れ具合がカッコいい!ってんで写真撮ったんですが、こんな所撮ってるのは僕らだけでしたw

今回いちばんのお気に入りはこの子。
除雪車ってことらしく、左右非対称の不思議な形をしてます。
目とかカワイイと思いません?(俺だけ

こんばんは。

早いものでもう10月。仕事を始めて半年が経ちました。

仕事は相変わらずですが、趣味ののめり込み方が学生の頃とは比べ物にならないものになりつつありますw

さて、まずはかなり前にツイッターで報告しましたが、GBWCの件。
1次審査通過してました(*´▽`*)

通過作品をザッと拝見しましたが、2次は流石にムリなのがなんとなく分かりました(笑)

真剣でなかった訳ではないですが、このチャンスに賭けて心血を注いできたであろう方の作品には恐らく及ばないでしょう(´ー`)
万が一に賭けて表現はボカシておきますがw


そしてここ1~2週間の制作物がこちら

中学生ぶりにルアー制作を再開してみました( ̄∇ ̄)

事の発端はその中学生時代に作ってたコレ↓

なにこれ汚い!

押し入れの整理の最中に発見したときは懐かしさと共にショックでした…
中学生の頃の自分はこんなものだったのかと…(-.-;)

当時はビッグベイト・ウッドベイトというジャンルが流行っていて、これがバカ高かったんです!
1個3,000円から高いものは1万超えなんてのも。

そんなもの中坊に買えるわけもなく、自作してたってわけです。
「無いものは作る」ってスタンスは今も変わりませんけどねw

んで、眺めてるうちに「今の実力ならどうなの?」ってなって、
その頃よりチョットお金を掛けてこだわって作ってみたのが上の画像。
完成1号にしたら結構まともに出来たかな~

しかし資材買っちゃったので後戻り不可w
また暖かくなる季節に備えて冬の間ある程度量産する予定です。

プラモの合間にこんなのもアリかなってお話でした。
こんばんは。こくーnです。

研修が始まって約2週間。
プラモできる時間がなかなかありません…(^^;)

世の中の社会人モデラーさん、なにか秘策があればご一報いただきたく存じます(_ _)


少し前になりますが、自分も最期の学生生活らしく卒業旅行に行って参りました。
美大の卒業旅行と言うとよく「ヨーロッパでしょ?」とか言われちゃうんですが、まさかの静岡。

今回は勉強しに行く旅行は止めようってことで美術関連は総スルーして遊びまわり、
さらに移動は自家用車で片道580キロの長旅で盛大に時間を使う、思えばある意味贅沢な旅でしたw

まぁもうこんなこと二度とないでしょうね…(´Д`)

んで、浜松には航空自衛隊がありまして、
一部一般公開されている施設があるので行ってきました!
bDSC_0322.jpg
建物自体には興味ないので外観とかは撮り忘れw

しかし中身は戦闘機を中心にミサイル・砲台など、
まさに宝の山!しかもこれ全部無料で見れるんです(*´▽`*)
bDSC_0277.jpg




実際の戦闘機に搭載されているレーダーなどなど、詳細な資料も山盛りでございます。

こんなブログまでワザワザ見に来て下さる方たちには最早説明不要でしょう。
重くなるし、なによりマニアックなので後は追記にザーッと貼っていきますねー(雑

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。