こんばんは。こくーnです。



前回の記事からだいぶ空いてしまいましたが、

ようやく出来ました





押入れを漁ってるとこんなものが
PC070266b.jpg
現在高1の弟が小学生のころに作ったと思われるバゥ

改めて、舐め回すように見てみるとよく出来たキットでしたねぇ
現行のキットに応用されてる所もあったり

普通にカッコイイので今後制作するかも知れませんw

まぁ今回は、こいつからパーツ取りしていきます
新しくセラヴィーを買ってパーツ取りできるほど余裕無いですからw

とりあえずセラヴィⅡの全体像を
PC130288b.jpg
まだ首の後ろと腰のカバーが出来てないです

よく観たら足が左右逆についてる(´.ω.`)

ちなみにケチった結果、腕は動きません(´.ω.`)




続いて下半身

股間の軸はバゥさんから拝借
PC110279b.jpg
太腿の円筒状の部分を切り取って

ジャンクからPC-1のパーツをつけます
(このとき内幅が余るので、E-11から切除したパーツを軸受だけ残して削るとピッタリサイズになります)
PC110281b.jpg
スッポリ

これで股関節の可動化は完了ですw

文章では全然楽勝っぽいですが、大きいパーツを切り離すときはいつも以上に神経使います
ゼクスん時の悪夢が…((((;゜*゜))))


劇中には無かったですが、こんなポーズも
PC120283b.jpg
電池「やりすぎだお…w」




ついでに手つかずだったラファエルさんも


全塗装はメンドいのでできる限り成形色を残して組み立てします
PC080267b.jpg
そのままレンズをはめると黄色くなるので
レンズが来るところだけ付属シールの余った所を貼り付け



PC080270b.jpg
型は立ち読みしたHJを思い出しながら後ハメ加工
PC090277b.jpg
00系のレンズはシールだと色が暗すぎて好きじゃないので

2000番ペーパー⇒コピックマーカー⇒トップコート

の順に塗装していきます

コピックは透明なので下地の銀が映えます( ゜∀゜)b


そろそろ劇場版熱も落ち着いてきたので
ディアルガさんを再開したいと思います!








≫10月11日 1:20修正
携帯からいじくったら文字数制限で半分以上消えてしまいましたw
ので書き直します

思い出しつつ書くと最初書いたときとテンションが違くて恥ずかしいwww
スベったギャグを2度やらされる気分でした…orz
こんばんは こくーnです







ハルートに引き続き、ラファエルもやって来ました!
PC030266blog.jpg
相変わらずカッコイイ箱絵(*´д`*)


価格破壊でおなじみwのビックカメラで買ってきてもらいました
(お金はきちんとお支払いしました。カツアゲじゃないよw)

K君、ホンマにありがとう。.゜.(つд∩).゜.。
大切に作らせてもらうな
































行ってるそばから胴体バッサリw
PC030271blog.jpg
箱を開けた途端にラファエル本体には見向きもせず

速攻でセラヴィーⅡの変形に取り掛かります(爆
とりあえず出来そうなところからやりたいと( ̄ー+ ̄)

足はどうしたらいいんだかサッパリです(ノ∀`)


下に見えてる丸いのは強力磁石(100均)
上にももちろん仕込みました



今度は軸受け制作
PC030272blog.jpg
元からあるレール状の凹(水色のライン)に「く」の字になるようにレールを追加(赤のライン)
PC030267blog1.jpg
これにはめるところの凸部を全部取り除いて

真鍮線で軸を作ります


あとは股間部分にもひとつ磁石を仕込んで出来上がりです

さぁいよいよですよ・・・!
名称未設定 1のコピー
1:バックパック状態

2:起き上げます

3:腰をひねります

4:ヽ(0∀0)ノワーイ


いやぁよかったヨカッタ

なんとか差し替え無しで
セラヴィーⅡの起き上がりはクリアしました!



さぁ後は

誰か俺の代わりにガニ股を直してやってくれ…orz
