bP1010026.jpg

























クリスマスお疲れ様でした!


非リア充のこくーnです(゚∀。)ノ




ついにAGE-1完成いたしました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

トップの画像は完成したら絶対やってやろうと思ってた1枚

アニメのOPで出てくるシルエットのイメージで撮ってみました

もちろん、撮影の技術は無いので補正かけまくりですw


かなり渋い画ができたと思ったんですが、なんかホコリが目立ちますね^^;

反省orz
次から気をつけようw


ではまずは素立ち
bP1010011.jpg bP1010012.jpg
左手が平手になってますが忘れてた訳じゃなくて

握り手失くしました…(´・ω・`)

まぁ右手残ってるから気にしないようにしよう!

ってことにしたのでw

次は左手が気にならない!自然な!アクションポーズをお楽しみくださいw
bP1010024.jpg

bP1010028.jpg

bP1010029.jpg
台座がGN粒子仕様なのはスルーでお願いしますw

今回初めてのエアブラシ塗装ということで色では冒険できませんでした(´・(ェ)・`)

練習と思って塗り分けしてみたりしたんですがことごとく失敗し
サフからやり直しなんてこともありましたが、なんとか出来上がりました(・∀・;)

膝ののり弁当は止めました。どうしても気に入らなかったのでw



とりあえず年内にできてよかった!





■改修点

・顔の後ハメ
・肩アーマーの後ハメ
・首の延長
・腰を曲げたときロール軸が隙間から見えないようにブロック状のパーツを作成
・スカートの裏打
・つま先の短縮
・アンクルアーマーの幅増
・全身のディテ追加
カラコンには間に合いそうにありません。

こんばんは こくーnです。


というか結構弄ってるんでカラコンには不向き。

初めてのエアブラシ塗装だし妙なことは考えず素直に塗っていきたいと思ってますw

今のところサフ吹きのみ終了。
P1010001.jpg
先入観でエアブラシは難しいと思ってましたが、やってみたらソコソコ出来る!(でもあくまでソコソコですよ!)

むしろ楽しくて仕方ないじゃあないか(*´д`*)=3=3


初めてのワクワクか、溶剤で気が大きくなってるのか(オイ
今日中に1層目の着彩までしてしまおうかと思案中。。。
こんばんはこくーnです。


当ブログ常連になりつつある先輩Sのある日の一言

「○○(本名)のブログで完成したの見たこと無い」







痛いところを…orz

ずっと前に別の先輩から
「普段とブログのテンションが違い過ぎてキモ(ry」

って言われたときはビクともしなかったのにwww


さてこのままではイカンので

最短で完成できるアゲさんを弄っていこうと思います。


とりあえず工作したところを、
bP1010046_20111103024938.jpg
スカート裏のスキマ埋め。RGストライクを思い出しながらやってみた
真っ先に弄ったのが普段見えない所っていうw

こんなんだからいつまで経っても…

次は腹部。腰を曲げたときに出来るスキマを緩和するため、適当にブロックを作成。
bP1010041_20111103024939.jpg
bP1010042_20111103024939.jpg
これでボールジョイント丸出しでなくなります( ´∀`)

最後に首の延長を。

AGEは素だと首のポリパーツが丸見えなので延長しつつ情報量も増やそうと思ったのですが、
結局まともな資料は取説だけorz

bP1010019_20111103024940.jpg
なので↑の画を参考に見えないとこはでっち上げw
bP1010052_20111103024937.jpg
bP1010050.jpgこんなんなりましたー( ^ω^)


さーて工作はこの辺にして

後はディテールを弄っていきます


塗装はもしかしたらエアブラシで出来るかもしれません。

ていうのも、アトリエ掃除したときに発掘したハンドピースがめでたく我が家にやってきたからです( ^∀^)
bP1010032_20111024032501.jpg
何年前のか分かりませんが置いてってくれた名も知らぬ先輩ありがとー!!

どっちも普通に買うと2万円弱するものみたいで

ただ今コンプレッサーを手に入れるため、ヤフオクとにらめっこ中ですw
こんばんは。こくーnです


前回からかなり日が空きました。(_ _)






もう1週間ほど前になりますが、大学の友人たちが誕生日パーティを開いてくれました(*´д`*)

普段ロクなことしてあげられてないのにどうもありがとう!

集まったのが男ばかりなのは言うに及ばずwww




さらにこんなステキなプレゼントも頂きました!
bP1010052.jpg(お菓子もっとあったけど手を付けてしまったので割愛w)
ガンプラ2つもってマジか・・・(・∀・)!
去年頂いたリボーンズもだが、かなり認知されてんなw

あとトレカ1箱とかどゆことーwww

まったく、ヲタ趣味に理解のある(つかまんまヲタクのw)友人ばかりで居心地いいぜヽ(´ー`)ノ


せっかく頂いたので放置してはイカンと

早速デッキ構築!新しいカードはコワレかと思うくらい強いすな!!


そしてお待ちかねの(誰が)
ガンプラ作っていきます(`・ω・´)

ちょっとRG作る時間は無いので・・・^^;お手軽HGを選択。

素組みでちょちょいとw
b名称未設定 1

たしかAGEは今期でしたっけ?

LV5とかねーわ

と思って設定画見て以来まったくノーマークでしたが、


アリだこれwww

少なくともプは全然アリでした!

00・UCも凄かったですが、可動範囲がヤバすぎる!
bP1010045_20111006002057.jpg
立て膝・両手持ちも難なくこなしますよ!マジMG並だよ!
めちゃ動くのにランナーこれだけ!
P1010071.jpg


番台さんは日々進化しとるっちゅうことですな!

そしてさらに凄いのが

今までのHGクラスではまずあり得ない分割数で、しかも精巧!流石BD!

ただ今までと違いすぎて同じ方法での後ハメができなくなりました。

というわけで今日の記事はアゲさんの顔の後ハメです!

キットが手元にある方は袋破ってから続きを押して下さいな


... 続きを読む
