上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんはこくーnです。

ようやくG-EXESが完成しましたヽ(゚∀゚)ノ

正直春はアニメが豊作で全然手が進まんかったwww


画像は続きからですー
... 続きを読む
スポンサーサイト
こんにちは。こくーnです。


もうじき選挙ですかね
外が騒がしいです(オーディオのボリュームを上げながら)


走り回ってないでゆっくり花見でもしてなよー

選挙演説がうるさい候補者には入れたくなくなる、ひねくれ者のB型が通りますよっとwww




まぁしかし、選挙権がある以上、誰かに入れないといけないのですが。






真面目な話はこれくらいにして


制作中のGエグゼスですが、
現在塗装の第一段階が終わってデカール貼り中。

ほんとは大判デカールが欲しい所なのですが、
持ち合わせが無いので軽めにデコレーションwww
(自作するっていう手もあるっちゃあるんですけどね…めんどk)

これが終わればあとはつや消し吹いて完成です!


しかし本当にHIQのNCデカールは貼りやすいすなー(*゚∀゚)

多少ほかのメーカーより厚みがあるように感じますが、余白が少なく透明度が高いので全く気になりません。


てなわけで、ここまでの画像を1枚だけ貼って行きます


完成までしばしおまちを。


塗る塗ると言いながら早2週間。


おはようございます。こくーnです。




ほんっとにチマチマとやってきたディテ作業もようやく納得できるくらいになったので現状で組んでみました。
P1010046.jpg P1010047.jpg
ついでにパーツ構成は
頭:G-EXES
胸:ジェノアス
肩~腕:G
腰:G
太もも:G
膝~すね:ジェノ
つま先:G
バックパック:G+ジャンク
そういえば細かい部分の紹介はしてなかったので塗装前に晒しておきますw


まず下から行きましょう。
P1010048.jpg
フリット編は全編宇宙のはずなのにあまりに推進装置が無さすぎる!
という理由から脚部にバーニアとノズルを追加。





次は腰。
キットのままでスカートを分割するとなぜか図の左のようにだらしなくなります。
右側が工作後。
名称未設定 1のコピー
フロントアーマーのボールジョイントに磁石を仕込みます
P1010006.jpg
磁力でお互いを引き合います。
軸を通していないので脚の動きにも追従してくれます。
P1010009.jpg

ビームサーベルが背中にあるとブースターが干渉するので腰に移動。
ひそかにジム系を意識してみたりw

P1010050.jpg
腰が細すぎてかなりバランス悪かったので修正。
1.2mmプラ板とプチしいたけでボリュームうp。
P1010052.jpg

リアスカートには市販の角バーニアを加工して使用。

P1010049.jpg


あと腕の稼働範囲の拡大と二の腕を2mm延長

P1010003_20120322020914.jpg




駆け足でお送りしましたが、これから塗装に移ります!

串揚げ作るのしんどー


こんにちは。こくーnです。


まだまだ寒い日が続きますね(((( ゚д゚))))


こくーnは受験を来週に控え、脳みそまでキンキンですw








関西では割とメジャーなのですが、「奈良のお水取り」という行事があり、

それが過ぎると温かくなる。と言われています。

言われてるというだけで実際は見たことないし、よく知らないので調べてみました。

「お水取り」として知られている東大寺の修二会の本行は、かつては旧暦2月1日から15日まで行われてきたが、今日では新暦の3月1日から14日までの2週間行われる。二月堂の本尊十一面観音に、練行衆と呼ばれる精進潔斎した行者がみずからの過去の罪障を懺悔し、その功徳により興隆仏法、天下泰安、万民豊楽、五穀豊穣などを祈る法要行事が主体である。修二会と呼ばれるようになったのは平安時代で、奈良時代には十一面悔過法(じゅういちめんけかほう)と呼ばれ、これが今も正式名称となっている。関西では「お松明(おたいまつ)」と呼ばれることが多い
(出典:wikipedia


えと…これによると3月中旬までは寒いようですorz



そんなには待てないので、ささやかながら塗装ブースを改良しました!
TS3H0124.jpg
チープな見た目でございますが、これがあるなしで全然違います^^



とりあえずの寒さ対策を講じたので、傷のチェックのため
G-EXESにサフを吹いてみました。
P1010044.jpg
サーフェイサーは必ず必要ってわけじゃないらしいですが

個人的には、細かいディテとC面出しはサフ後の方がやりやすいと思います

私の唯一の萌え要素、サフ萌えも押さえたことだし、べんきょすんべ

こんにちは。こくーnです



昨日は卒業制作展の搬入で

疲れて9時前に寝たら朝の3時に目が覚めてそれから寝られなかった…


おかげで工作も進み、テンションに任せてブログ書いてるので

この後のオープニングぶっ倒れるかもしれんwww





とりあえず手短に
P1010003.jpg
P1010004.jpg
詳しくはまた書きます。短いですが今日はこのへんで ノシ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。