今晩は。こくーnです



ゼクス君の両足の基礎ができたので履かせてみました
TS3H0038.jpg




これでだいぶ形ができてきた(ように見えるorz)んじゃないでしょうか(゜ε゜)


膝下は全部改修したので、以前はできなかった

自立ができるようになりました










それから前回の胸部パーツも

また懲りずに塗装してしまいました

TS3H0040.jpg

無鉄砲なスジ彫りでしたが、何とかまとめることができました(;゜∀゜)=3

機体色はホワイト1色から、パープルを足した2色に変更


フレーム部分のグレーは

スローネのデフォだとのっぺりした印象に感じたので

黒を濃いめにして、引き締め効果を狙っています




こうして見ると顔の仕上げが半端なく悪いですねwwww
ぶちぶち狂想曲さんで見た
MGジンクスに触発されてスジ彫っちゃいました^^
TS3H0035.jpg
TS3H0036.jpg


下もー
TS3H00270001.jpg
一回勢いで塗装してしまったので写真がめっちゃ見にくいですが・・・




胸部パーツの形状が飛行機っぽいなぁ~

と、思ったので

戦闘機やらスペースシャトルやらを参考に彫ってみたら

これが楽しくってw

1日中やってしまいました

やりだしたら全身しなきゃなので
先のこと考えると控えめにしなきゃいけないんですけどね


まぁ色分けも考えてたので、カラーリングも考慮に入れてディテール分けしていきたいと思います
こんばんは。バレンタインとは無縁なこくーnです。







1週間ほど滞っていたので久しぶりの更新ですね




今回はその分のゼクスの作業箇所を(少しですが)うpします

少し長くなったので内容は追記の方へ




... 続きを読む
どーも。春休み直前のこくーnです。




いまレポートを作成中です


これが終われば晴れて春休み









地元では今日からまたガソリン値上がりでした

なので昨日ガソリン入れるついでに



最近のは家電以外に、おもちゃ・化粧品・コーヒーショップと何でも屋みたくなってます


そこのプラモコーナーが結構充実してていつもお世話になってますw






この間話に出てきたゼクスの支援機についてですが、


スクラッチも考えましたが技術的にムリだろうという逃げの発想









戦略的撤退により

オーライザーから改造する方向でいこうと思います。
TS3H0027.jpg←今回の戦利品
最近見つけたサイト様に気になるものがありました。

ぷらもっち】というサイト様なのですが


ガンプラ講座という項目の 先丸ヤスリは・・・ というところ









いいもんみつけましたw

というわけで見よう見まねで作ってみました!
TS3H00250001.jpg
スーパーなんかで貰えるアイスの木スプーンを
木工ボンドで紙ヤスリにペタリwww


圧着と木の湾曲を防ぐため、重しを乗せます。
TS3H0026.jpg
受験生のみんな!辞書はこう使うのが正しいんだよw☆(ゝω.)v




結果・ちょっとクビレ(?)の部分が気になりますが、
先の部分は使い心地良好ですぜ!



通販などされているようです。
作例や道具のことなんかも丁寧に説明してあってとても勉強になりますヽ(´v`)
記事外にもリンクしときますょお
