製作中は特に机が汚くて大変なこくーnです。



今日、


とりあえず出来てるところだけ組んでみようと思ってパチパチとしていると








太もも間接カバーを見事に紛失いたしましたw




まぁR2には初代エクシアの余りパーツがあるから最悪なくなっても切り出せばいいや(゜ε゜)







とか思ってたら







TS3H0094.jpg
エッヂの位置は違うし、前側のところは何も無いw




追い込まれた感と蒸し暑さでカラダから変な汁汗がいっぱいでたよ…(;゜∀゜)=3
TS3H0093.jpg
ポリパテ・エポパテを駆使して何とかカタチになりましたが、、、

こっからの気泡&歪み地獄が恐ろしくめんどくさそうですorz






GNブレードも必要数揃いましたヽ(´v`)
TS3H0095.jpg
ショートブレードの複製は 真鍮線が飛び出たり

型がずれたりして3回目にしてようやく合格点。


難儀しましたがようやく主要な武装に取り掛かれそうです( ̄ー ̄)=3
TS3H0090.jpg




ナマコ?



エクレア??



いいえケフィ(ry














本日はおゆまる複製なり。(´ι_` )


TS3H0089.jpg
ぼんやり中身がみえてますw



今回はGNロングブレードを複製してみました
TS3H0091.jpg
はじめての2点取りだったので緊張して液を入れすぎて隙間からメチャクチャ溢れてきましたw





完全硬化にはもう少し掛かりそうですが、中に真鍮線を入れて補強してあるので意外と頑丈です

だが、重い。(・∀・)



そろそろ番組改編の時期ですかねぇ


今期1番面白かったのはAngel Beats!かな。やっぱり

2が荒川

3がWORKING!

てな感じ

まだ全話終わってないのもあるし、なんとも言えないのですが

けいおん!!はとりあえずランク外です、、、orz興行収入でなら別でしょうけれどw
こんばんわ

こくーnですよ





今日はまずでぃあるがたんのサービスショットから
TS3H0087.jpg
こんな画像晒したらこの子のご主人にボコられそうだw⊂彡☆))Д´)

まぁ冗談はさておき、、、(´ι_` )

今日は背中の五枚羽の制作に取り掛かりますょお
TS3H0085.jpg
とりあえずで採寸して、堤防を築きます

あとは恒例のポリパテをモリモリモリ・・・
TS3H0086.jpg
今回のポリパテ作業で悟ったこと。
ポリパテはケチっちゃだめだ!(;゜д゜)


実際盛り付けたパテの半分以上削り落ちましたけど(´.ω.`)

整形はものすごくし易かった(`.ω.´)


で、後ろが重たくなりそうだったので
TS3H0084.jpg
釣りに使うおもりをつま先に仕込みます


簡単に付けるとこんな具合。
TS3H0088.jpg
今のところちゃんと自立出来てるみたい
こんにちは。こくーnです



なんか久々に日中に更新してますw

ちょっと昨日の記事にコメントがあったのでここでお答えしようと思います


>>TAKOさん


はじめまして(@´v`@)こんな所までよくいらっしゃいましたw




僕はまだガンプラしか作ったことないので他は分かりませんが、

ABS樹脂は、最近のガンプラにはよく間接などの可動部に使われる素材です。
TS3H0083.jpg


ABS樹脂の特性として薬品に耐性が低く、

塗料に含まれる有機溶剤に侵食されると割れてしまうことがあるらしいのです。


それで前回の記事でそのことに触れたワケなんですが、



ちょっと分かりづらかったですかねー

此処も一応たくさんの方が見る(かもしれないw)ブログなので、

これからはもっと分かりやすい文章を心がけていきたいとおもいます(_ _)


それから背景の怪○くんは気にしないでくださいねw

どーもー

こくーnですぅ



梅雨本番かと思ったら3連チャンで晴れましたw

換気もサフ吹きも存分にできていい週末でした(*´∀`*)



今週のディアルガンダム、

今度は尻尾が生えたみたいです
TS3H0079.jpg



ブースト状態のGNドライヴに真鍮線を通してポリパテをまたモリモリしてました(;゜∀゜)=3クサー



これで背中のスペースが空いたので、
TS3H0080.jpg
首のヒレ(?)が付けるかどうかは別としてw付けられるようになりました(゜ε゜)


しかしまだまだ精度が低い、、、

流用パーツが取れないので、今回のこいつはポリパテにお世話になりっぱなしです…


苦行です、これは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、orz









硬化待ちの間に物資の補給を・・・
TS3H0081.jpg


今回からエナメル塗料に挑戦しようと思いますヽ(´∀`)

水性塗料とは分けた方が良いかと思って新しく面相筆を購入。



それから1つ気になることが、
TS3H0082.jpg
これはABSに塗布しても大丈夫ってことだろうか。。。
