こんばむは  こくーnです


そろそろ冒頭の挨拶もネタ切れ臭いです orz


今日はゆうき・れぽーとさんをリンクに加えさせていただきました

ごっちゃんですw


彼は大学の同級生でイケメンおしゃれ都会っ子さん

絵も上手いし、おまけに料理も出来て、俺と同じB型のくせによく気の利く無敵超人ですw









さぁ


一通り凹んだところで本日のディアルガさんです

サフチェックをしたので出来てるとこだけ組んでみました
TS3H0110.jpg
色が統一されると一気に出来てきた気がしますなw

サーフェイサーのグレーもカッケエェ(・∀・)

TS3H0111.jpg
とても、、、、長いです、、、、、(*´ー`*)


自立は今の所問題無いですね!つま先のオモリが効いてきたようです



肩アーマーのボリューム増の準備にハリボテでプラ板を接着


TS3H0109.jpg
表はシンプルに見えますが、内側はややこしいことになってます


腕を出さないといけないので完全な箱に出来ず

それによる強度不足を補う為、

腕が干渉しないギリギリまでプラ材で接着面積の拡大をしています







蒸し暑さでモチベ下がってきたので息抜きにスジ彫りを
TS3H0113.jpg

今回はモチーフがポケモンなだけにディテールには気を使います


現行兵器のような無骨なイメージは似合わないと思うので

宇宙人が操縦するロボットみたいな

DMで言うところのサイバー・コマンドみたいな


なんとなくそんなイメージで進めていきます
ちわー こくーnですよ




TSUTAYAにCD返しに行ったついでにホームセンターで物資の調達をば




キャンバス用のベニヤ板を見に行ったのですが

なんだかいろいろと興味を惹かれてしまい店中ウロウロ・・・


パートのおばちゃんの視線が辛かった、、、orz




画材に使えそうなものを一通り

それから新装備、プラ板カッターを購入
TS3H0104.jpg


デザインナイフもダイソーだし、今さら正規品もどうかと思ったのですが



使ってみるとこれがすげぇイイ(・∀・)!!

デザインナイフもいっそOLFAに変えようかと思ってしまいましたw








そんなこんなで今週のディアルガさんです


ヒレの中央はでっかくて場所も悪いので出来るだけ軽く仕上げるため

新兵器大活躍♪の箱組みになりました
TS3H0103のコピー


デザインの都合上

GNブレードよりは長くしなきゃと思って組んでみたものの
TS3H0105.jpg
身長より長いじゃんΣ(゜∀゜;)






本家と比較。
TS3H0106のコピー









TS3H0108.jpg
でもこうやって見たら違和感無くないですか?
どーも

お久しぶりです。こくーnです。




制作中のディアルガンダムですが、


出来てくにつれて書くことが無くなっていきますw



前回に引き続き背ビレの更新
TS3H0101.jpg
GNブレード達はこんな具合に取り付けます


不肖こくーnは反復作業がとにかく嫌いです。

正直、腕を2本作るのもしんどいです。

それが今回同じ箱組みを4つ作って息切れですw




ディテールアップも出来てないし、真ん中の1枚がまだできてないです^^;


TS3H0100.jpg
ブレードラックが出来てからというもの、ポージングしたい病に掛かってしまい

1日遊んでしまうこともしばしばw


いや今のうちに遊んどかないと、、




この子も年明けには嫁いでしまうのだから。.゜.(ノД`).゜.。



どうもどうも こくーnです




TS3H0098.jpg

背ビレの真ん中と、文字通りテールスラスターをあわせて

「全方位型姿勢制御装置」

という設定にしましたw





後ろの正面から
TS3H0096.jpg
アリオスから型取りしたGN粒子排出口を装着


TS3H0099.jpg

コレがしたいが為にGNブレードが4枚必要だったんですw
