
はいさーい  こくーnさぁ(0∀0)ノ


といっても岡山帰ってきて1週間くらい経ってるから
沖縄語もさっぱり忘れとりますよ えぇw

滞在期間も含めての2週間放置。

まことに申し訳ありません。。。orz













とりあえず沖縄後記いってみよー(゜ε゜)
... 続きを読む
ども こくーnす
 
 
 
最近ちょいと更新が滞っておりましたが
 
 
実は今沖縄に来ておりますw
 
 
大学のツレの1人が沖縄出身なのでホームステイです(^_^)v
 
 
 
 
今日は国際通りをうろついて肉食って
今寝るとこですw
 
それにしても沖縄の食肉の単価ってどうなっとんの?
 
2400円の焼き肉食べ放題でステーキ出るはカルビ出るは…
 
岡山だったら3000円出しても食えないと思います
 
これはもう肉のインフレかとw
 
 
 
明日は首里城に連れて行ってくれるらしいです
 
手元にPCがないので画像が貼れないのが残念ですが
 
 
やっちまった・・・
TS3H0118.jpg
モチベが下がってくると他のことがしたくなる例のアレですwwwwwwwww


ゼクスの時に懲りたんじゃなかったっけ(ノД`)






まぁもうやっちまいましたので載せますw


エクシアのキットのまま、ディアルガっぽいカラーリングで塗ってみました

つっても水色のラインを入れただけで

青と白はガンダムカラーの缶スプレーを吹いただけなんですが

そこそこディアルガカラーになっているかとヽ(・∀・)ノ




今回の塗装はエナメル塗料を試したかったってのがいちばんの理由でした




缶スプレー等のアクリル塗料とエナメル塗料では溶剤の種類が違います

なのでアクリルにエナメルを塗り重ねても下地を溶かさないため

細かい塗り分けが簡単に出来るらしいのです


使ってみると


なるほど。塗り分けが楽チンでとても重宝しました

はみ出しても地を溶かさないので簡単に修正できます

それと私見ですが、アクリルよりも塗りムラが少ないような気がします


(ちなみに画像の水色のラインがエナメルです)







P.S.
ブログトップがなんだか寂しかったので画像をはめ込んでみました!

携帯からご覧の方はよかったらPCから見てみてくださいヽ(´v`)
こんばんは こくーnです






今日はとりあえずお礼を






当ブログにいつも来てくれる同じゼミのK氏に
TS3H0114.jpg
あーりがとぅおう!!

彼は何体もエクシアを作ったらしく、

複製GNブレードの出来を見かねて純正GNブレードをくれたのです!


いやぁ有難やヽ(0∀0)ノ

湿気とかで曲がっちゃって複製の方はもうだめかなとか思ってて、

まさに“渡りに船”でしたw

(´ι_` )カエヨw






こないだ更新できなかった続き。

なかなか決まらない肩の付け根の形状を「弧」のかたちにしてしまってから削ってます
ts3ho15.jpg
できるだけ目立てないようにまとめていきます

ここがゴタゴタすると恐ろしくマッチョボデイになってしまうのでw


下腹部のディテも早速変更w

下2本のトゲは初めは肩の付け根の、大トゲの下に付けてたんですが
ボディビルダーみたくなって位置を下腹部に変更しました

さらに、大きく付けると可動の邪魔なので控えめに


まぁこれでなんとかなったと思います


あとは、

肩アーマー



首筋のヒレ

を残すのみ!
やぁやぁ皆さん こくーnですよ



7/31と8/1は諸事情により亡命中だったので作業は横這い。今日は特に書くことが無いです


ここも最近は大学の友人たち他、たくさんの方たちが覗いてくれるようになったんですが

どうも弟の友達にもここがバレたらしいんですよw
く○の君~ヽ(0∀0)ノDVDありがとう~俺も便乗したよーw

来てくれる分には大歓迎なのでこれからも宜しくお願いします(_ _)









しかし亡命中に見た花火は綺麗かったなぁw

