こんばんは こくーnです







ハルートに引き続き、ラファエルもやって来ました!
PC030266blog.jpg
相変わらずカッコイイ箱絵(*´д`*)


価格破壊でおなじみwのビックカメラで買ってきてもらいました
(お金はきちんとお支払いしました。カツアゲじゃないよw)

K君、ホンマにありがとう。.゜.(つд∩).゜.。
大切に作らせてもらうな
































行ってるそばから胴体バッサリw
PC030271blog.jpg
箱を開けた途端にラファエル本体には見向きもせず

速攻でセラヴィーⅡの変形に取り掛かります(爆
とりあえず出来そうなところからやりたいと( ̄ー+ ̄)

足はどうしたらいいんだかサッパリです(ノ∀`)


下に見えてる丸いのは強力磁石(100均)
上にももちろん仕込みました



今度は軸受け制作
PC030272blog.jpg
元からあるレール状の凹(水色のライン)に「く」の字になるようにレールを追加(赤のライン)
PC030267blog1.jpg
これにはめるところの凸部を全部取り除いて

真鍮線で軸を作ります


あとは股間部分にもひとつ磁石を仕込んで出来上がりです

さぁいよいよですよ・・・!
名称未設定 1のコピー
1:バックパック状態

2:起き上げます

3:腰をひねります

4:ヽ(0∀0)ノワーイ


いやぁよかったヨカッタ

なんとか差し替え無しで
セラヴィーⅡの起き上がりはクリアしました!



さぁ後は

誰か俺の代わりにガニ股を直してやってくれ…orz
こんばんは こくーnです





ようやく手に入れました

GN-011 ガンダムハルート
P1010282blog.jpg







というわけで、早速パチ組みを…






と思ったのですが、


自分、せっかちなもんで所々弄ってます・・・(ノД`)


PC010295blog.jpg


さて、バックには懐かしの“化け物球”が写ってますがw



ほぼ素組みハルートです

PC010267blog.jpg





キットの出来はとてもよかったです


クアンタ同様ABS不使用なのも(・∀・)イィ
各関節にポリキャップを仕込む金型の気配りには感服致しました!
(ひとつのパーツに最大5つも入ってます^^;設計した方の脳みそはどうなってるんでしょうかw)


そして1/144とは思えないくらいのボリューム



クシャトリヤには3:7くらいで負けるかな(´.ω.`)



でも本当に長いです


ディアルガンダムより長いw












しかし、出来としてはいいのですが、元のキャラクターがトゲトゲなだけに
余計にC面の多さが目立ちます

ディアルガンダムの元の、エクシアR2を作ってるときはそんなに気にならなかったのに(´.ω.`)






アレルヤの搭乗機は王道のガンダムカラーじゃないので

スプレー缶しか使えないこくーnには全塗装は鬼門なのですが…



あまりにも。なので、C面処理しちゃうかもしれませんw



近い色のスプレー誰か教えて!。.゜.(ノД`).゜.
おひさしぶり こくーnです




最近ではネット廃人クラスのヲタクだったこくーnですが、
なんと4日ぶりにパソコンに触りましたw



というのも、9/23は1日限りの展覧会がありまして

参加するために今月は走り回っておりましたε=ヘ( `Д)ノ


じつは21日は僕の誕生日だったんですが作業のため深夜まで居残り

翌日は9時集合、28時帰宅。さらに当日は8時集合

今日はようやくマトモに眠れたのですが、

現在、5時20分。慣れとは恐ろしいものです










まぁそんな感じに最悪の結末を迎えた僕の二十歳でしたがw、

ガラス工芸科の同級生に、グラスやお皿やとりぞう君を頂いたり

なんだかんだみんな祝ってくれて

僕の21歳は上々の滑り出しを見せてくれました(・∀・)




あらためて、ありがとうございました!
おばんです こくーnです





劇場版観てきましたよー


まだ公開して日も浅いので
ネタバレは無しの方向で行こうとおもいますが、



「ガンダム」としてはどうなんだって気はしました


MSはかっこよかったし、クオリティも高いんですが






まぁ観てくだせぇ(゜ε゜)



それよりショックなのは帰りにハルート買えなかったことですよ(´.ω.`)


それどころか劇場版のプラモは全部売り切れ。。。




観に行った劇場がザらすも入ってるショッピングモールの施設でして

俺みたいなのがいっぱいいたら まぁ無くなるわなw

考えが甘かった・・・(´.ω.`)



それから弟の友達たちを送り届けて

大学行って展示の準備して

これ書いて寝るところです


もう書いたので寝ます












話変わりますが、学園黙示録のオチってコレどうなの?
こんばんは。







今日は9月18日




劇場版公開日ですよ!

私めも20日に観に行く予定でございます( ̄ー+ ̄)



弟とその友達たちの運転手兼保護者として同伴しますw



なんていうか、



セコいな!!w







まぁそれはともかく




最近アクセス解析なるものを当ブログにも搭載してみました


これがなかなか面白くて



どこのリンクから飛んできたか。とか

どんな検索ワードでここまできたか。


なんかもわかっちゃうんですよ(・∀・)フフフ



このところ、クアンタムシステムで検索してくる人が多いようです


劇場版の影響でしょうねぇ

最近地味にアクセス数伸びてるのはコレだな

まぁウチは特別アクセス数伸ばしたい感じでもないんで引っ掛かりそうな単語を並べたりするつもりはないですが。




あとごく少数ですが、スローネゼクスなんてのもありました!

そういやそんな奴もいたっけ(ノ∀`)w


