こんばんは!こくーnです



今日はお知らせ


daisanさんのブログぶちぶち狂想曲をリンクの欄に追加させてもらいました!

この方の作品は、とにかくごい!!(荒熊風

しかもすごいのにわかりやすい!

こくーnも何度も盗ませていただいております(_ _)

今はデスサイズVer.Kaを製作されているようです




私にとっては雲の上の成層圏外の存在なので覗きにいくだけだったんですが、

つい先日当ブログにお越しいただいたので思い切ってごあいさつに




すると・・・!








とてもいい方でした(*´∀`*)

先日はどうも失礼しましたw



こんばんは こくーnです




つい先ほど、

三菱アート・ゲート・プログラム

にエントリーしました




三菱アート・ゲート・プログラムとは

若手アーティストの育成とキャリア支援を目的とした、チャリティー・オークション

だそうです(HPより抜粋)


1次審査・2次審査とあり、今回は1次(書類選考)。

どっちも受かれば作品がオークションに出品されて
買い上げになるとお金がもらえるという(ノ∀`)

1次の結果は3週間後

まぁそんなに甘くはないと思いますが、結果が出次第報告します=3







さてと


ちびちびとやっておりますディアルガンダムですが

まだ背ビレに悩み中であります(;′д`)
途中ヒレを1つ失くして追加で作ったときは挫けるかと思いましたが…
PC290291b.jpg
つなげてみたらなんか行けそうな気がしないでもない( ´ω`)



どーもちゃんです!(古

こくーnです!


昨日からPC復活祭絶賛開催中w


祭りのドサクサでブログ更新が遅れるという…(゜∀゜;)


というかPCが復活しただけで
リアルの忙しさは全く緩和されておりませぬorz






久々にアクセス解析を見てみました




驚いたことに

なんかスローネゼクスでの検索数が地味に伸びてましたw


これは続き早く作ったほうがいいのか?

どうも。 こくーnです


なんだか久々の更新ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか



ここ最近はゼミの展覧会や公募に出す作品制作とか
先生の搬出のお手伝いなど、

学校関係のほうで忙しかったのでなかなかブログ付けるほどのネタが揃わず。。。


というか今日も書いてはいますがネタは不十分ですw(゜∀゜;))))





はい。プラモの話しますよぉ
PC150269b.jpg
これは何かと申されますと

ディアルガたんの背ビレにあたる部分です
初めて図面のようなものを書いてみました(;゜∀゜)=3

説明不要と思いますが一応。
引いた図面を必要数コピーしてプラ板に貼って切り出します
PC150272b.jpg
切ったヽ(0∀0)ノ

模型誌などではスプレー糊を推奨してましたが
今回はスティック糊を使用しました

だって高いんだもん(´.ω.`)

とにかく貼って剥がせりゃいいんですよ!(自論)



ほんで出来たのがコレ
PC170282b.jpg
いきなりパテ盛りまで行ってるのはスルーでw

大体思い描いたカタチになっていると思いますヾ(o゜ω゜o)ノ゛

実は図面がゆがんでて左右対称じゃないのはここだけの秘密ですw





なんだかこの頃早く塗装しろ(`A´)って俺の中の人が騒ぐので

こういう煩わしい作業にも手を付けることが出来てますw




あと残念なお知らせ。

先にもお伝えしたように学校関係の課題が山場なのでしばらくお休みします

ついでにPC殿下がご機嫌斜めなので入院します

落ちてたフリーソフトを拾って食べておなか壊しちゃったみたいです
こんばんは。こくーnです。



前回の記事からだいぶ空いてしまいましたが、

ようやく出来ました





押入れを漁ってるとこんなものが
PC070266b.jpg
現在高1の弟が小学生のころに作ったと思われるバゥ

改めて、舐め回すように見てみるとよく出来たキットでしたねぇ
現行のキットに応用されてる所もあったり

普通にカッコイイので今後制作するかも知れませんw

まぁ今回は、こいつからパーツ取りしていきます
新しくセラヴィーを買ってパーツ取りできるほど余裕無いですからw

とりあえずセラヴィⅡの全体像を
PC130288b.jpg
まだ首の後ろと腰のカバーが出来てないです

よく観たら足が左右逆についてる(´.ω.`)

ちなみにケチった結果、腕は動きません(´.ω.`)




続いて下半身

股間の軸はバゥさんから拝借
PC110279b.jpg
太腿の円筒状の部分を切り取って

ジャンクからPC-1のパーツをつけます
(このとき内幅が余るので、E-11から切除したパーツを軸受だけ残して削るとピッタリサイズになります)
PC110281b.jpg
スッポリ

これで股関節の可動化は完了ですw

文章では全然楽勝っぽいですが、大きいパーツを切り離すときはいつも以上に神経使います
ゼクスん時の悪夢が…((((;゜*゜))))


劇中には無かったですが、こんなポーズも
PC120283b.jpg
電池「やりすぎだお…w」




ついでに手つかずだったラファエルさんも


全塗装はメンドいのでできる限り成形色を残して組み立てします
PC080267b.jpg
そのままレンズをはめると黄色くなるので
レンズが来るところだけ付属シールの余った所を貼り付け



PC080270b.jpg
型は立ち読みしたHJを思い出しながら後ハメ加工
PC090277b.jpg
00系のレンズはシールだと色が暗すぎて好きじゃないので

2000番ペーパー⇒コピックマーカー⇒トップコート

の順に塗装していきます

コピックは透明なので下地の銀が映えます( ゜∀゜)b


そろそろ劇場版熱も落ち着いてきたので
ディアルガさんを再開したいと思います!








≫10月11日 1:20修正
携帯からいじくったら文字数制限で半分以上消えてしまいましたw
ので書き直します

思い出しつつ書くと最初書いたときとテンションが違くて恥ずかしいwww
スベったギャグを2度やらされる気分でした…orz
