ご無沙汰してます。こくーnです



前回より1週間以上空いての更新。。。





なにぶん暗夜行路な作業スタンスのため、

100回目までにやったるわい!

などと見栄をはるとブログ更新を躊躇ってしまうという本末転倒






さてそれではここからは作業の続き

今更GNブレードのさきっちょが気になったので
P2110268b.jpg
先端にブレードと同じ材質のランナーを
ライターでむにゅっと溶かして接着

ガシガシすると
P2180267b.jpg
尖りましたヽ(0∀0)ノ






久々に全身の画像をお届け
P2180271b_20101228005722.jpg

傷の処理などを終えると、残すは塗装のみです

P2180274b.jpg


時間の都合上、すべての部品を1日で塗装し終えるのは難しいため
出来てる個所から塗装していってるのですが

いつの間にかクアンタみたいなカラーリングになってますw



こんばんは。こくーnです。




前回

残り10回で100記事

と申しましたので、ついでに大口を叩くと



100回までにディアルガンダムを完成させます!


ていうかいい加減オチつけないと二度と完成できないような気がします
ゼクスのようにw




ちなみに今回は進歩ありませんw

なにをしていたかというと






P2070266b.jpg
1/100無印アストレア(・∀・)w

しゅうごろーさんのブログを見て1/100をやりたくなってしまいましたw

そんな折に中古品のコイツを発見。
店員に確認したところ、中身は新品同様とのことだったので即決しました( ̄ー+ ̄)





そして、ただ、ひたすらに素組み。。。


どこかのレビューサイトで見たとおり、

無印の1/100エクシア系はちょっぴり残念な仕上がり。

せっかくスケールが大きくなったのに
一回り小さいHGを大きくしただけ

むしろHGの方が可動範囲が広いという罠w(特に腰のロール軸)




とりあえずコイツはディアルガが終わってから考えるとして…



つか、大事な残り10回を無駄話に使ってしまった!!w
こんばんは。こくーnです。



残すところ10回で100記事!


にも関わらず完成作品がないという…((((;゜д゜)))






確か去年の暮れにも同じことを言っていたようなw

ですがまぁ

ディアルガンダムの進行状況は

何というか、予想通りではあります(ノ∀`)



というわけで現在のディアルガさん
P2040265bb.jpg
の足w


うるさ過ぎない程度にディテールアップ



P2040267b.jpg
股関節もディテうp

ぐりぐり動く部位なので塗装剥げ防止に
軸に0.5ミリプラ板でスペーサーをつけてます

塗り分けたら良くなるような気がしたので
ニュートラルグレーで間を塗ってみました


脚部はこれにて塗装フェイズに移行します(・`д・´ゞ


残す加工は腕の仕上げ。

まぁ腕はあんまり余白もないしチャチャッとやってしまって
まとめて塗装してやろうとおもいます!



おまけ
P2040269b.jpg
人生初のデカール貼り

これに落ち着くまで10枚ほど亡きものに

でもおかげでなんとなく掴めました(・∀・)ニヤリ
いつのまにやらもう12月ですねー


ずいぶん久しぶりですが

ども、こくーnです(_ _)



日曜日、突然京都に行ってきましたw
TS3H0062b.jpg
夜の平安神宮ですヽ(0∀0)ノ


先生の搬出の手伝いでしたが、人生2度目の京都を堪能して参りました

小学校の修学旅行以来なので実に9年ぶりw


イチゴ味の八つ橋はウマー(・∀・)ーでした



今度はちゃんとオフで行きたいどすなぁ







さて納期まで残り3ヵ月ほどとなったディアルガさんですが、

工作はディテールの追加作業を残すのみとなりました(;・`へ・´)


よく見るとベタの面がすごく多くて
どうやって情報量を増やしていくか…

にらめっこしながらやると全然進みませんw


あんまりやりすぎてクドくなるのも嫌だし

デカールとの兼ね合いも

どれくらいがカッコいいか検討中。。。。(@益@ ;)


なのでディアルガさんの画像は今回は割愛

今はバラバラなので目処がついたら組みなおしてうpしますw

それでは今日はこの辺で。

冷え込みも増す一方ですが
みなさん風邪などにはくれぐれもご注意下さい。
