どーも。

前回記事でアニメの事について書いたら
やたらと周囲の人から反響がありましたw

こんばんはこくーnです。


このブログはどこに向かうんでしょうかねー(´・∀・`)

脱線を取り戻すべく早々にプラモの話をしますw



前回書いた「新工具」ですが、

BMCタガネ
P1010030b.jpg

でしたwww


引っ張ったくせに普通でスミマセンm(_ _)m


でも岡山県にはスジボリ堂さんの商品を取り扱ってる店自体が少なくて、
お値段も然ることながら田舎の小市民にとっては遭遇するだけでも貴重な工具なのですwww

県内随一のモンスターショップ「エラヤ」さんでも
新商品を試しにちょっと置いてみた程度でした

おじさん曰く、
「種類が多くて店に全部揃えても安物じゃないしあんまり売れない」
だそうです。

そりゃそうだ。


あとダイモテープってのも買いました。(下に写ってるヤツです)
模型的にはスジボリのガイドテープとして使うもので、
これは新商品のクリアタイプだそうな

程よい厚みと硬さで、定規の届かない入り組んだところのスジボリに使えそうΣd(・∀・)
強いて言えば粘着力強すぎwww

どれくらいかっていうとサーフェイサーが百発百中で剥がれるくらい!www

まぁダイモテープが元々ネームシール(文字がレリーフ状になるやつ)用のものなので
張って剥がすって前提がないからしょうがないかな。作業中にズレるよかマシだよね!

最後に、店まで連れてってくれたK君に多謝!
どーも。梅雨の早期撤退で早くもバテ気味のこくーnです。


確かに体はダルいのになぜか食欲は止まりませんw


作業の方は進歩なし…

このところモチベ続かないんですよねー( ´_ゝ`)


食欲と同じペースで製作意欲が湧いてくればいいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


そこで、何か刺激をと新しいツールを発注しました!www
早ければ来週には来るらしいので、

新工具使いたい病(命名俺)

に任せてグイグイ行きますよー!(予定w




その間中古で少し安く手に入れたMGダブルオーライザーでも弄ろうかなー

フワフワしてるときに刃物を使うとものすごく危険なので!

これは私の小指でもって経験済みですwww




アニメの話がしたくなってきたので
続きはついて来れる人だけポチしてくださいな
... 続きを読む
どーも。こくーnです


タイトル見てもらうとわかりますが、

帰ってきました。



どこに行ったかというと










私はまぁずっとモニターの前に居たんですがwww

帰ってきたのはパソコンちゃんです。

お帰り( ´∀` )




ホントは昨日治ったんだけど

昨日は展覧会の搬入だったので触れず…


今日も初日にも関わらずリーダー不在で代わりに挨拶させられたりorz






そういえばグチをいう場所ではなかったですね(汗




とは言っても良いこともありました

同ゼミの友人Mに

「いらんプラモあるからやるよ」

と言われ

( ´_ゝ`)。○(多分片腕なかったりするんだろうなー

とか思いつつ、パーツ取りだけでもかなり助かるので

「是非に」

と、お願いしたらこんなん来ました
bP1010022.jpg
ジャンクだろとか思ってスマン

唯一の欠品がフリーダムの指だけ!

パーツ取りするのがもったいないけど

種の機体はあまり趣味じゃない(ストライクとアストレイは肯定)のでばらしちゃいますw





ちょいとですが作業もしてます。

bP1010015.jpg
足にサフ吹いてみました

画像でもわかる程のキズ…(´・ω・`)


パーツに直にスジ彫りの計画をたてますw
bP1010016.jpg

