こんばんは。こくーnです。


寒いっすねw昼は暑いのに。

急に温度下がったと思ったら明日から授業だそうな



いつのまに(゜ω゜;)



そしてこのたび二十二才になりまして、


いよいよだなと。






重いなにかを感じつつステキなプレゼントもありました

今日、学校の帰りにダイソーめぐりをしたらついに発見!
34152550.jpg
わにぐちくりっぷ~(゚∀゚)
本来は電極として使いますが、プラ的には塗装時の持ち手に使います。



プラされてるかたにはお馴染みかと思います!

他所様のブログでも書かれてますが、慢性的に品薄。

市内のダイソーには無いのだと諦めてホームセンターに行ったら

2コで150円

どんだけよ!やたら通電が良いとかか?

そんな性能求めとらんわぃ!ヽ(`Д´)ノわぃ わぃ y …


というわけで捜索続行。


覚えてるだけでも10店舗くらい回ったかなw


ズバリ12コ入り100円

その場にあった4パック買占めましたwwww

早速作成!50本!
bP1010061.jpg


4パック中2パックにひとつオマケが入ってたのはプレゼントだよきっと
2011.09.17 第121工程-生還
どもー。こくーnです。


学芸員実習も14日をもって無事終了しました。

 実習中は18時頃帰宅し、

  実習録を書き、

   課題研究発表(学校の授業みたいなもの)の準備をして、

    朝起きるために何もできず寝るという日々×6日

就職したらプラモなんか作ってる時間ないんじゃね?

いや、今でも無いっちゃ無いけどもw



そして今は来月のゼミ選抜展に向けての作品制作に当たっております。

9・10月は毎年気が抜けませんw


当然のようにプラモネタも乏しいのですが(オイ

ここ1週間のナケナシの成果はこちら
P1010046のコピー
アストレアの脚をいじいじ^^ゝ

えーと、とりあえず後ハメです。HG同様ここはほぼモナカなので

赤い線を引いたところで切り離して、
bP1010047.jpg
こんな感じに分割します。

太腿の裏は接着して合わせ目消し。

作業は以上!

少な!!゜゜⌒(Д)


あと実習前日に日帰りで行った広島のハンズで購入したコチラ
bP1010057.jpg
日本製ってのを殊更強調していたので購入

ツノダというメーカーさんのものです。

1200円なので私の使う工具の中では割と高級品w

切れ味はそこそこ、耐久力は現在調査中。。。

あと刃が微妙にカーブしてる?
こんばんは。こくーnです



ただ今こくーnは

学芸員実習

という魔窟を彷徨っています


ていうか今もブログなんか書いてる場合じゃなく

早く実習録仕上げて寝ないと朝がヤヴァイですwwww

※といっても会社などにお勤めの方からすれば常識的な時間ですので甘やかしは禁物ですw

なのでここ数日まったく進展なし(´へ` )

正直こんなにプラモ弄りたくなったのは久しぶりです(爆













追伸
≫たくみjp様
当ブログ拡散にご協力頂きありがとうございます!
微力ながら此方も貼らせていただきました(_ _)
こんにちは。こくーnです。



昨日の台風は本当にヤバかった…

僕の家は山の麓にあるため比較的高い位置で、浸水などの被害は無かったんですが

山の反対側は警察・消防も出動して大変でした。

車で現場まで行く用事ができたので行ったんですが

道路まで水が来てて、水深15cmくらいでも思うように進めませんでした

水ってこえー(゚Д゚;)

岡山に来て15年以上経ちますが、直撃したのは初めてです。


何かがおかしいぞ地球!







てな感じで今は何事も無く涼しい台風一過を満喫してるわけですが、

このたび新しくGUMPLA Diaryさんとリンク貼らせて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ

現在はZZを製作されているようです

ZZって個人的にはちょっと野暮ったいイメージでしたが、

作り手によって印象が変わるってことを思い知らされましたw

というわけで、これからよろしくお願いします!
