カラコンには間に合いそうにありません。

こんばんは こくーnです。


というか結構弄ってるんでカラコンには不向き。

初めてのエアブラシ塗装だし妙なことは考えず素直に塗っていきたいと思ってますw

今のところサフ吹きのみ終了。
P1010001.jpg
先入観でエアブラシは難しいと思ってましたが、やってみたらソコソコ出来る!(でもあくまでソコソコですよ!)

むしろ楽しくて仕方ないじゃあないか(*´д`*)=3=3


初めてのワクワクか、溶剤で気が大きくなってるのか(オイ
今日中に1層目の着彩までしてしまおうかと思案中。。。
こんにちは!^q^

こんな時間に更新するのは何時ぶりでしょうw

今日はアサイチでちょっと問題発生の電話で飛び起きて
昨晩割と早く寝たせいか二度寝できず仕方なくPC起動してここに行き着きました



前回記事で「エアブラシで塗装できるかも!?」と申しましたが現実になりました!
度々登場する友人Kの秘奥義ヤフープレミアム会員によりようやく落札できました(・∀・)人(・∀・)ノ

まだブツは届いてないですが、「エアブラシ来る前に塗装ブース用意しなきゃ」
と思いグーグル先生に聞いてみたら高い!
安いのは1万くらいから高いやつは3万近く

コンプレッサーよりするじゃないか!Σ(゚д゚lll)

本体より高い金払うのも癪なので自作しました。
意外とそういう方いらっしゃるみたいで検索すればいろんな方法が出てきます
なので詳しい作り方はそちらを参考にして下さいw
とりあえず完成した画像です

正面
bP1010003.jpg

bP1010002_20111122114101.jpg



■用意したもの
〈ホームセンター〉
 ・換気扇
  2480円
 ・エアコン用ダクト100ミリ
  980円
 ・収納ボックス
  588円
 ・グルーガン(換え芯)
  158円
〈100均〉
 ・猫の爪とぎ×2
 ・レンジフードフィルター
 ・金網
合計4606円


正規品がどれくらい吸うのかは分かりませんが、半額以下で出来たので贅沢は言いませんw
実際使い勝手良いし(・∀・)b

アゲガン完成も近いですぞ!
こんばんはこくーnです。


当ブログ常連になりつつある先輩Sのある日の一言

「○○(本名)のブログで完成したの見たこと無い」







痛いところを…orz

ずっと前に別の先輩から
「普段とブログのテンションが違い過ぎてキモ(ry」

って言われたときはビクともしなかったのにwww


さてこのままではイカンので

最短で完成できるアゲさんを弄っていこうと思います。


とりあえず工作したところを、
bP1010046_20111103024938.jpg
スカート裏のスキマ埋め。RGストライクを思い出しながらやってみた
真っ先に弄ったのが普段見えない所っていうw

こんなんだからいつまで経っても…

次は腹部。腰を曲げたときに出来るスキマを緩和するため、適当にブロックを作成。
bP1010041_20111103024939.jpg
bP1010042_20111103024939.jpg
これでボールジョイント丸出しでなくなります( ´∀`)

最後に首の延長を。

AGEは素だと首のポリパーツが丸見えなので延長しつつ情報量も増やそうと思ったのですが、
結局まともな資料は取説だけorz

bP1010019_20111103024940.jpg
なので↑の画を参考に見えないとこはでっち上げw
bP1010052_20111103024937.jpg
bP1010050.jpgこんなんなりましたー( ^ω^)


さーて工作はこの辺にして

後はディテールを弄っていきます


塗装はもしかしたらエアブラシで出来るかもしれません。

ていうのも、アトリエ掃除したときに発掘したハンドピースがめでたく我が家にやってきたからです( ^∀^)
bP1010032_20111024032501.jpg
何年前のか分かりませんが置いてってくれた名も知らぬ先輩ありがとー!!

どっちも普通に買うと2万円弱するものみたいで

ただ今コンプレッサーを手に入れるため、ヤフオクとにらめっこ中ですw
