こんばんは。こくーnです



このたびzentzさんのブログ
プラモネア
プラモネア

と相互リンクさせていただくことになりました!

最近までお休みされていたようですが今は再開されてます
何を隠そう休止前からこの方のファンでして、休止と聞いたときは残念でしたが
再開されたのを知り、速効で相互リンクをお願いした次第ですw

現在はMGデルタプラス制作中だそうです。どんな風に料理されるのか楽しみ(*´д`*)

料理といえば途中でかなりウマそうなカレーを作られてる記事もありました。
こちらも興味があればぜひロムってみて下さい。

ではでは、これからよろしくお願いします(_ _)





さて、作業の方ですが

まぁこんな短期間にブログにできるほどのカロリーのものはありません。申し訳ない!

前回記事で勢いだけでできた!とか言ってしまいましたが、表面処理やディテはまるで手つかずなのです。。。

あくまで「組み立て」。形ができたというだけなのでした。

というわけで塗装まではもう少しかかりそうですが、
ここまで過去最速ペースで来てますので乞うご期待!
こんにちは。こくーnです



昨日は卒業制作展の搬入で

疲れて9時前に寝たら朝の3時に目が覚めてそれから寝られなかった…


おかげで工作も進み、テンションに任せてブログ書いてるので

この後のオープニングぶっ倒れるかもしれんwww





とりあえず手短に
P1010003.jpg
P1010004.jpg
詳しくはまた書きます。短いですが今日はこのへんで ノシ


こんばんは。こくーnです


14日・15日とセンター入試だそうで。

うちの大学は今年も立ち入り禁止になりました(ノ∀`)

あれってクジ引きじゃなかったっけ?毎年やってるような気が





まぁそんなことはいいです


AGE-1がそろそろ降板みたいですね
AGE-2出るまでに打ち切られたらどうしようかと思いましたがw

とりあえずAGE-2のプラモ出るまでは頑張ってもらうとして。


正月前まではG-EXESいまいちかと思ってたんですが

「胴体だけでも直せばマシになるんじゃね?」

と一瞬でも思ったのが運の尽き。

逆に全体がダサいけど胴体はフルメタルパニックのレーバテインみたいでかっこいいジュノアスを

ミキシングで作ってみることにしました!!

ひとまずパチ組みしてみた。
bP1010002_20120114195102.jpg
もう二度と並べられない3ショット( ^ω^)

とりあえずの設定としては

本編ではついにまともな機体が与えられなかったラーガンさんに
G-EXESのデータと整備用のジュノアスの予備パーツを基に
AGEシステムが突貫で組み上げた


ってことでヽ(゚∀゚)ノ
長々言いましたが結局はいいとこ取りしたいだけなんですけどねwww


とりあえず顔はGから拝借。
ウルフさんのネコ耳は排除してガンダムらしいマスクもエポパテで修正

bP1010008.jpg
お!割と男前やん(・∀・)

ちょっとデルタプラスに似てるかもw

そういえばラーガンさんもメガネしてるし

というわけで作ってみた。

bP1010004_20120114195101.jpg
フェイスの型を取ってポリパテで複製します。
bP1010006_20120114195100.jpg
複製したフェイスが硬化しきる前の柔らかい状態のうちに
低粘度の瞬間接着剤を気泡が混ざらないように塗り重ねます

あとは溶剤とナイフでパテを取り除いて、瞬着のところを整形したら完成!
bP1010010.jpg
むむ…まだ黄色い(・ω・´)

あけましておめでとうございます。

怠けに怠けたお正月。新年1発目の更新が5日も経ってからなんて…!(ノД`)



今年の正月はB社さんがお年玉商戦に全く乗ってこなかったので

少し前に出てたサンドロックEWを組みました。

俺のサンドロックがこんなに素組みなわけg(ry
bP1010003_20120105180822.jpgbP1010004.jpg
買ったあとに辰年なんだからシェンロンにしとけば良かったとか思ったが後悔はしてない











前回のAGE以前の写真はコンデジの設定が分からず全部おまかせで撮っていたのですが、

サンドロック撮影中、触ってるうちにマニュアルモードを発見!これで思い通りに…



とか思ったんですが、まともに弄れるのはISO感度くらいで測光もピントもオートのまま。

ちゃんとしたカメラ買えってことですかい(-_-#)


とりあえず組み立てはすんなり行ったので、ついでにISOについてお勉強


掻い摘んで言うと、

ISOが高いと光が一度にたくさん採れてシャッタースピードを早くできるから手ブレ軽減。
でもノイズが出やすい。

ISOが低いと手ブレはするけどノイズが出にくい。


ということらしいです。

三脚+セルフタイマーで手ぶれの心配なんか不要なので迷わずISO感度を最低に


ちなみに上のがISO80でコッチが1600
bP1010041_20120105185941.jpg
ライティングが違っちゃってますが、ノイズが多いのは見てとれると思います。


今回はレフ板とかも使ってみたけど、なんかまだ暗いなぁ(・ω・`)

なんかいい方法があったら教えてください(_ _)
