こんばんは。こくーnです。



前回、横浜だ何だと大袈裟に煽りましたが、夏休みまでは月一くらいにしようと思ってるので

今のうちにアゲ貯めておこうwww



つーわけでちょいちょいっと

AGE-2弄っていきます。







今回は、ヒザを曲げたときに飛び出るトゲを関節に続いて可動するようにしました

改修前の画像を取り忘れてわかりづらいのですが^^;


まず、件のトゲを切り離します。
bP1010094.jpg

次に、太もも側の軸受けをポリキャップのダボを残して削ります。

するとちょうど1mm削れます。
bP1010093.jpg

空いた1mmにスペーサー(画像の白い部分)を入れます。
bP1010097.jpg
画像にはないですが、スペーサーの先に先ほど切り離したトゲを接着します。

すると、人型の時はヒザ小僧に・変形時は元のトゲに戻ります。
名称未設定 1のコピー

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

機構自体はMGウィング・アーリータイプのヒザをそっくり真似しただけw

HGサイズには厳しいかとも思いましたが、なんとかなりました(´∀`)


さーて、そろそろディテ入れして

夏休み前に塗装まで行きたい!
お久しぶりです。こくーnは生きてます。


AGEー2だなんだといってましたが、現在難航中です。


というのも現在、あるプロジェクトに参加して横浜と岡山を往復しています。

もちろん家にいる時間は以前より大幅ダウン(´・ω・`)


作業もなかなか時間がとれず、取り急ぎ近況報告までに更新しています。




でも引退とかではないので!

以前にも増して牛歩な感じになること必須ですがw

せっかく都会に行くので趣味も大いに奮いたいと思います!
こんばんは。こくーnです。


前回、完成記事アップ後MGに投稿したらアクセス数がヤヴァイことになってました。

1日で300hitてどんだけw

そして10000hit達成-!(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

何度もお越しいただいた皆様のお陰で御座います(_ _)

これからもしがないオタクの独り言にお付き合い頂ければ幸いです。



おめでたいこと続きで、
新たに相互リンクをさせていただくことになりました。
GN-DRIVEさんのDRIVEのガンプラ魔改造ブログ
無題

高校生だそうですが、しっかりと工作なさっています。
ゼイドラの可動範囲拡大の工作は間違いなくパクる予定www

これからよろしくお願いします!






それからTOP画像にGエグゼスtypeRバージョンを追加しました。

これから完成作品が増えるごとにバリエーションも増やしていく予定です!

次はAGE-2かなーと思っとりますが、予定は未定。
