危ない危ない。。。

もう少しで広告が出ちゃうところだったw



約一カ月ぶりでございます。こくーnです。


一か月も空けちゃうとアレだな・・・書き方忘れてしまうw


梅雨に入って2週間ほどですが、沖縄もう明けちゃったってホントですか?

晴れの国バシバシ降ってるんだが(゚д゚)




前回からのAGE-2です。

いつもお世話になってるしゅうごろーさん制作のAGE-2を参考にメッシュパイプを買いに行ったのですが
取り扱ってませんですた\(^o^)/

手ぶらで帰るのも癪なので新製品ぽかった

waveの「プラ=プレート【グレー】」

の0.3ミリと0.5ミリを購入

bP6240001.jpg

B5版2枚で320円なのでタミヤと比べるとかなり割高。(約3倍www)

今回コイツを首の改修に使いましたのでちっとばかしレビュー的なものを





いきなり完成ですが首ですwww
bP6230048.jpg
AGE-1の時とほとんど同じなので説明は省きます。

キットでは変形クリアランスを確保するため、
首の付け根はかなりスカスカになっています。

変形を殺さず隙間を隠すため、まずは首の前方を長めに、
ボールにちょっと被るくらいまでカバーしました。

bP6230052.jpg
矢印の部分の隙間が今回の肝です。


次に受け側の襟元に赤く枠をつけた箇所を削ります。
bP6230055.jpg
ここまで書けば大体分かったと思います。

この枠内に箱状にした首を納めればポリキャップの露出が抑えられるというわけです。
名称未設定 3

バッツシだべ!( ̄ー ̄)

名称未設定 1のコピー
珍しく比較画像も投げてみるw


さて、グレーのプラ板ですが

力を発揮したのは首の後ろ側。
名称未設定 2
従来の白一色のプラ板と違い、
積層にすると等高線のようになるので視認性が上がります。
(赤いラインがプラ板の境目、青いラインが削ったあとのエッジです。ほとんど左右対称になってるのが確認できます。)

コピックで色付けする手間が省けたり、
瞬着を使いたくない時に黒瞬の変わりにもなります。
キットの成形色にあわせて白かグレーか選択できるだけでもあると便利かも

あと高いだけあってめちゃくちゃ作業しやすい硬さwww
エバグリよりほんの少し柔らかいくらい・・・(分かりずらい



8月はいよいよ旅にでるので、梅雨明けを待ちつつ

拘り過ぎず、7月中ごろまでに完成を目標に弄っていきまーす




