朝起きれる24歳。こんばんは、こくーnです。
※いたって普通 ( ˙-˙ )

入社してはや一ヶ月が過ぎ、
毎朝7:30出発にも慣れてきたので1日5分の朝プラ始めました( ˆoˆ )/

手始めにそろそろ終わりにしたいAGEー2のマスキング再開してたんですが、
見事に出鼻を挫かれました…orz

約4センチもある脚のパーツをなくしてることに気づき意気消沈。

現在パーツ取り寄せかもう一つ買うかで揺れております。。。
比較用に買ってもいいかなー

とりあえず給料入ってから考えよう(・∀・)

ということで、AGEー2はまたまた保留w


その間なにか触ろうと思って仮組で終わってたヤツらを物色してると、
同じように1パーツだけ折ってしまってプッツリやる気をなくしていたアストレアが出てきました。


肩関節の軸がポッキリいってたんですが、
前後のスイングと上下の動きを1ヶ所でさせるのにあの構造って強度的にムリないですか?
うちの子も肩を上げたときに持って行かれた模様。

まぁ肩慣らしのつもりで修理から始めたいと思います。



まず間接部ってことでクリアランスがギリギリだということ。

そして先ほども言いましたが、上下左右に自在に動かせる必要があり、
軸に対して1点でそれなりの強度を要ることが条件でした。



そこで、まずはL字の元パーツを応用して上下運動の強度を確保。

元パーツは引きちぎられるように軸が折れガサガサだったので、軸があった位置を開口。
プラ板との二重構造にして接着面を増やし、左右回転方向の強度確保のために真鍮線を通しています。

全て事後の画像だから分かりづらいw
まー文章の方も肩慣らしってことで(^^ゞ

さて次はコイツの塗装か、ゼイドラの続きか、

途中までやってるAGEー2の串揚げ下ろすのも二度手間だし、ゼイドラの可能性大ですかね。

ジェスタスナイパーもあり得るな( ´艸`)

パチ組みにするならRGエクシアを補給しなくては…


こうしてこくーnは今年も完成できないのであった…

Fin
