こんにちは。こくーnです。

関東東北大震災。
被災されたみなさんと、その家族・友人のみなさんにとって大変な1週間であったと思います。

こういうことを文字にすると薄っぺらくなってしまうので好きではないのですが、
生存者の一刻も早い救出と、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ここ岡山でもじわじわと地震の余波が広がりつつあります。

一緒に、いずれ来ると言われている南海大地震の懸念もあります。

地震があった翌日、
東京の保険会社から地震保険の勧誘の電話がかかってきたときは「何考えてんだコイツら」と思いましたが、
綺麗事を言っていられる内は、やはりどこかで他人事と割り切ってしまっているのだと思い至り、自分の小ささに嫌気がさしたりしました。















なんだか空気が悪くなりましたが、元気な奴まで暗くなると明るいところがなくなるので
いつも通り前回の続きでも。







前回告知したしいたけですが、



何がしいたけかと申しますと、


椎茸の
shiitake.jpg
の部分に似てるディテールのことをシイタケディテールというらしいです。

ちょっと前の情報なんでよく覚えてないんですが…

イメージとしてはターンAのスネ裏です。モロに。




同じ形状の反復なので私には苦行そのものでしたが、

0.5ミリプラ板を、10ミリ幅10枚と2ミリ幅12枚を切り出し、
P1010288b.jpg
交互に挟んでいくと
P1010303b.jpg
このような具合になりました。

下の画像はゼクスのスネ部分になるパーツの一部で、結局全部スクラッチになってしまいましたが

前作ディアルガンダムより大分精度が上がったんじゃないかと自画自賛しておきますw


ただ、シイタケ部分を先に作ってしまってからデザインを考えたのでやたらと大きいですorz
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/109-a9c9ca84
