おはようございます。こくーnです

ようやくPCが復活いたしました。原因はHDではなくマザーボードでした…
まぁついでにメモリを拡張して動作もサクサクしてきたので更新も楽になるでしょう(笑)

ではさっそく関節新造計画の経過報告をいたしましょう!!



はじめに腕部分の掘り込み。
無題2


L字に切り取ってあります
無題



やる前は切り離した手首部分をそのまま使うつもりでしたが、かなり不安定でどうしようもない状態でした…はぁ・・・ていうか粉々になって紛失orz


そこで代役を務めてもらうのがコレ↓
PA0_0025.jpg
本来は肘関節部分のパーツですが、掘った溝にぴったりサイズで、しかも箱組みもしてあるまさに一石二鳥のパーツでしたピース
PA0_0026.jpg
その肘カバーを加工していきます。
TS3H0064.jpg
ポリキャップの形状を損なわないように慎重にナイフで四角く成型&肘カバーもポリキャップにあわせてヤスリなどで微調整。。。。。
そして穴を開けてランナーの切れ端を軸にします。(ランナーはPCパーツものを使うと保持力が出ていい感じです)
ディテール的にまんまだと肘関節だとバレるので、もともとある真ん中のモールドを延長する形でごまかしています絵文字名を入力してください

あとは腕の適当な箇所に穴(緩くならない程度に)をあけて組めば…





TS3H0066.jpg

完成!!写真の関係で歪んで見えますね…^_^;



とりあえず手首関節新造計画はここまで!!寝る!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/12-3d10b39e
