どーも。

前回記事でアニメの事について書いたら
やたらと周囲の人から反響がありましたw

こんばんはこくーnです。


このブログはどこに向かうんでしょうかねー(´・∀・`)

脱線を取り戻すべく早々にプラモの話をしますw



前回書いた「新工具」ですが、

BMCタガネ
P1010030b.jpg

でしたwww


引っ張ったくせに普通でスミマセンm(_ _)m


でも岡山県にはスジボリ堂さんの商品を取り扱ってる店自体が少なくて、
お値段も然ることながら田舎の小市民にとっては遭遇するだけでも貴重な工具なのですwww

県内随一のモンスターショップ「エラヤ」さんでも
新商品を試しにちょっと置いてみた程度でした

おじさん曰く、
「種類が多くて店に全部揃えても安物じゃないしあんまり売れない」
だそうです。

そりゃそうだ。


あとダイモテープってのも買いました。(下に写ってるヤツです)
模型的にはスジボリのガイドテープとして使うもので、
これは新商品のクリアタイプだそうな

程よい厚みと硬さで、定規の届かない入り組んだところのスジボリに使えそうΣd(・∀・)
強いて言えば粘着力強すぎwww

どれくらいかっていうとサーフェイサーが百発百中で剥がれるくらい!www

まぁダイモテープが元々ネームシール(文字がレリーフ状になるやつ)用のものなので
張って剥がすって前提がないからしょうがないかな。作業中にズレるよかマシだよね!

最後に、店まで連れてってくれたK君に多謝!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/124-14572ffd
