こんばんは。こくーnです





遅ればせながら先週

トランスフォーマー-ダークサイド・ムーン-

を観てきました(・∀・)


3Dがチヤホヤされ出してから1年くらい経つのかな?

新技術ばっかり使いたがって内容が無い映画を敬遠していた為
今回人生初の新3D映画だったわけですが


トランスフォーマーなら3Dもアリやな( ̄ー ̄)というメカオタ全開の理由で映画館へ

結果大満足w

飛び出すよー!ぶっ放すよー!


もうね。途中から画面に入ってましたよ30センチくらい!

普段割りとゴツいメガネ掛けてる上にさらにゴツゴツの3Dメガネ掛けても気にならない!

それくらいの臨場感でねー

スピルバーグとマイケル・ベイには是非ともEVOLVEも撮って欲しいwww




とまぁ前置きが長くなりましたので作業は追記の方へ








さて、ここから製作記なワケですが


前回に引き続き現実逃避その2でございます^^;

なんだか自然と手が動くときは本筋とは関係ないんですよねー…



P2070266b_20110825041034.jpg
今回弄ったのはいつぞやのガンダムアストレア!

やっぱ試作機って良いよねw


で、コイツはデカいくせに可動が亀並なので腰にボールジョイントを入れます
bP1010042.jpg
最初から胴体に下の画像のようなトレーがついていたので
穴を広げて隙間を誤魔化すのに使います
bP1010041.jpg

これで前後左右にある程度動けるようになりました。

が、

ボールジョイントを入れただけでは下の画像のように直立が精一杯です
bP1010039.jpg

せっかく前屈できるようになったのでS字立ちできるようにしていきます

bP1010043.jpg
プラのブロックからこんな感じのスペーサーを削り出し(途中画像忘れました^^;スンマセン

そして尻と股間の間にダイレクトアターック!⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡
bP1010045.jpg

するとこうなりました!
b名称未設定 1のコピー
うん!ちょっとだな!(苦笑


Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/126-58170cd2
