こんばんは。こくーnです


前回からかなり日が空きました。(_ _)






もう1週間ほど前になりますが、大学の友人たちが誕生日パーティを開いてくれました(*´д`*)

普段ロクなことしてあげられてないのにどうもありがとう!

集まったのが男ばかりなのは言うに及ばずwww




さらにこんなステキなプレゼントも頂きました!
bP1010052.jpg(お菓子もっとあったけど手を付けてしまったので割愛w)
ガンプラ2つもってマジか・・・(・∀・)!
去年頂いたリボーンズもだが、かなり認知されてんなw

あとトレカ1箱とかどゆことーwww

まったく、ヲタ趣味に理解のある(つかまんまヲタクのw)友人ばかりで居心地いいぜヽ(´ー`)ノ


せっかく頂いたので放置してはイカンと

早速デッキ構築!新しいカードはコワレかと思うくらい強いすな!!


そしてお待ちかねの(誰が)
ガンプラ作っていきます(`・ω・´)

ちょっとRG作る時間は無いので・・・^^;お手軽HGを選択。

素組みでちょちょいとw
b名称未設定 1

たしかAGEは今期でしたっけ?

LV5とかねーわ

と思って設定画見て以来まったくノーマークでしたが、


アリだこれwww

少なくともプは全然アリでした!

00・UCも凄かったですが、可動範囲がヤバすぎる!
bP1010045_20111006002057.jpg
立て膝・両手持ちも難なくこなしますよ!マジMG並だよ!
めちゃ動くのにランナーこれだけ!
P1010071.jpg


番台さんは日々進化しとるっちゅうことですな!

そしてさらに凄いのが

今までのHGクラスではまずあり得ない分割数で、しかも精巧!流石BD!

ただ今までと違いすぎて同じ方法での後ハメができなくなりました。

というわけで今日の記事はアゲさんの顔の後ハメです!

キットが手元にある方は袋破ってから続きを押して下さいな



さてここからは
ひさびさに制作記らしい記事にしていきたいと。

比較画像をことごとく撮影し忘れてますので

手元にキットがある方は見比べながら読んでやって下さいw




以前までのHGはヘッドの下からフェイスを入れてましたが、
AGEでは上から差し込む方式を採用します。


まずはフェイスパーツ横のダボを除いてスッキリ
bP1010032.jpg
※センターの突起はダボではなく首ボールジョイントの受けなので切り取りません。


次にヘッドパーツの赤く囲んだ部分を切り欠いていきます。
キットに最初からへこんだ所があるのでそこを彫り進めばOK( ゚∀゚)b
bP1010034.jpg

ここまでで完成と思って装着してみました
bP1010037.jpg
目にクマが!!!(((((((( ;゚Д゚)))))))

じゃなかったwww

フェイスのダボを除いたので固定されずスカスカになってしまったみたいです。


これを解消していきましょう。

フェイスパーツと目の所を瞬間接着剤で仮止めします。※漏れ出してディテを潰さないように注意!
そして目パーツから1ミリピンバイスで一気に開口!
bP1010031.jpg
間違えました。貫通はしないで下さい。

5~6ミリ彫ったら瞬接を剥がして真鍮線を入れて固定します


bP1010030_20111006001954.jpg
できた!こんどこそ!(^Д^)
bP1010035.jpg
上からスルっとはいります!

目とフェイスはもちろん着脱可能で塗り分けストレス無し!
bP1010051.jpg
あとはヒサシが野球帽っぽくてチャチかったので、
エポパテをちょっと付けて眼つきを悪くw


いやーやったやった。

なんかもうRG作るのと時間的には大して変わらなかったな!www
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/131-bf83b938
