あけましておめでとうございます。

怠けに怠けたお正月。新年1発目の更新が5日も経ってからなんて…!(ノД`)



今年の正月はB社さんがお年玉商戦に全く乗ってこなかったので

少し前に出てたサンドロックEWを組みました。

俺のサンドロックがこんなに素組みなわけg(ry
bP1010003_20120105180822.jpgbP1010004.jpg
買ったあとに辰年なんだからシェンロンにしとけば良かったとか思ったが後悔はしてない











前回のAGE以前の写真はコンデジの設定が分からず全部おまかせで撮っていたのですが、

サンドロック撮影中、触ってるうちにマニュアルモードを発見!これで思い通りに…



とか思ったんですが、まともに弄れるのはISO感度くらいで測光もピントもオートのまま。

ちゃんとしたカメラ買えってことですかい(-_-#)


とりあえず組み立てはすんなり行ったので、ついでにISOについてお勉強


掻い摘んで言うと、

ISOが高いと光が一度にたくさん採れてシャッタースピードを早くできるから手ブレ軽減。
でもノイズが出やすい。

ISOが低いと手ブレはするけどノイズが出にくい。


ということらしいです。

三脚+セルフタイマーで手ぶれの心配なんか不要なので迷わずISO感度を最低に


ちなみに上のがISO80でコッチが1600
bP1010041_20120105185941.jpg
ライティングが違っちゃってますが、ノイズが多いのは見てとれると思います。


今回はレフ板とかも使ってみたけど、なんかまだ暗いなぁ(・ω・`)

なんかいい方法があったら教えてください(_ _)
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/138-448717c4
