こんにちは。こくーnです。


まだまだ寒い日が続きますね(((( ゚д゚))))


こくーnは受験を来週に控え、脳みそまでキンキンですw








関西では割とメジャーなのですが、「奈良のお水取り」という行事があり、

それが過ぎると温かくなる。と言われています。

言われてるというだけで実際は見たことないし、よく知らないので調べてみました。

「お水取り」として知られている東大寺の修二会の本行は、かつては旧暦2月1日から15日まで行われてきたが、今日では新暦の3月1日から14日までの2週間行われる。二月堂の本尊十一面観音に、練行衆と呼ばれる精進潔斎した行者がみずからの過去の罪障を懺悔し、その功徳により興隆仏法、天下泰安、万民豊楽、五穀豊穣などを祈る法要行事が主体である。修二会と呼ばれるようになったのは平安時代で、奈良時代には十一面悔過法(じゅういちめんけかほう)と呼ばれ、これが今も正式名称となっている。関西では「お松明(おたいまつ)」と呼ばれることが多い
(出典:wikipedia


えと…これによると3月中旬までは寒いようですorz



そんなには待てないので、ささやかながら塗装ブースを改良しました!
TS3H0124.jpg
チープな見た目でございますが、これがあるなしで全然違います^^



とりあえずの寒さ対策を講じたので、傷のチェックのため
G-EXESにサフを吹いてみました。
P1010044.jpg
サーフェイサーは必ず必要ってわけじゃないらしいですが

個人的には、細かいディテとC面出しはサフ後の方がやりやすいと思います

私の唯一の萌え要素、サフ萌えも押さえたことだし、べんきょすんべ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/145-9e4b5f8c
