ばんはー。

こくーnです。



更新ない間に梅雨明けしましたねー

しかし晴れの国と謳うオラが町ですが昨日もゲリラ雨。
そしてこの湿気!なんとかならんか(゚Д゚)

湿気の多い時に塗装するとカブリ(塗膜が白く濁る現象)が起きやすいらしいので

湿気対策にリターダー入りの溶剤を購入。
bDSC_0058.jpg
あれ?でも今ググったら水性塗料は湿気関係ないとか書いてる・・・


ま、いいか!こういうのは気分の問題だしwww


そんなこんなでAGE-2の続きです。

まずは現状。
bP7160021.jpg

え?何も変わってないって?



そう見えたなら大成功!ヽ(゚∀゚)ノ

実は後ろの羽根を背中に移動したのでした!
bP7190012.jpg

もう完全に前は剣、後ろはスラスターってことで別モノとして処理してます。

ぶっちゃけ肩に付いてたときは可動の邪魔でしかなかったw

というわけで新生AGE-2です。
bP7160027.jpg
散らかり気味だったシルエットが大分整えられたんじゃないでしょうか(゚∀゚)
可動も格段にあがるしね!

あとAGEシリーズではもはや定番のスラスター増設w
bP7160018.jpg
中身はこんな感じ
bP7160017.jpg
エポパテで裏打ちしてからひたすら彫って
waveのUバーニアフラットをサイズ調整して接着してます。

ユニコーン見てるとほんと、
AGEはどうやって宇宙遊泳してるのか心配になります(´・∀・`)



次に変形に支障が出ない範囲でS字立ち改造
名称未設定 2
夢中でやってるうちにできちゃったのでどうやったかとか説明できないwww

元々のポリキャップを利用して、とにかく

削って・広げて腰を曲げられるようにしました(笑)



本日最後に肩の改修。

後ハメ加工中に気付いたんですが、

キットの肩関節軸と肩外装の軸が

同一直線状にないんです!(下図参照)
bP7130007.jpg
困りました。

これでは腕を横に広げたときに、関節軸より外側にあった外装軸が内側に寄ってきてしまうので

胴体と肩外装が干渉して塗装剥げの原因に!
名称未設定 1

なのでダボをとばして新造します

bP7190008.jpg

私も弄るまで全く気付いてなかったんですが、

特に全塗装派の方は注意です!






【おまけ】2012春アニメ勝手にまとめ【閲覧注意】
どうも御無沙汰です。

1クールに一回登場するにわかアニヲタverのこくーnです。

今春は63本もアニメがあったらしいですね。
数だけ増えてもどうしようもないんだが…


ズバリ春はヨルムンガンドの一人勝ちでした。

他に最後まで見れたのは
・ZETMAN
・坂道のアポロン
のみという結果に。

まだ終わってない作品は除外してますが、
それを入れても3ヵ月ではヨルムンガンドがダントツで面白かった(゚∀゚)





夏は新番は30本と、多いのか少ないのか微妙な数ですが、

なかなかパンチ効いたのが出てきましたw

それがじょしらく

「じょし」ってくらいなので二次元のオニャノコがキャッキャうふふな例のアレかと思ったら

「かえせー」とか「右?左?」とか危ない発言連発で

自ら打ち切りにしてくれと言わんばかり。

見てない人には何のこっちゃ分からんですね(笑)
でも面白くなりそうなのでこういうのにストレス感じない人は一度見る価値あると思いますよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/156-87389feb
