どもっす。



好評(?)連載中のこくーnの机上でしたが、

肝心の机の上を撮り忘れていたので、多少強引ではありますが今日はそこから。


こくーnの作業机は小学校入学時の学習机を改造したものです。


イイ歳だし、もっと洒落たやつをと思った時期もありましたが、
これがいい具合に重くて、多少ゴリゴリと作業してもビクともしないので乗り換えできずw


しかし子供用なので確実に狭い。

しかもほぼ半分はPCが占拠しているとなると、省スペース化は必須。


というわけで、模型にハマってから3年…

こつこつと完成した作業机がこれですヽ(´ー`)ノ


とにかく高く高く。高層化してスペース確保してます。


壁には100均で購入した金網に結束バンドで輪っかを作ってぶら下げ。

スペースがとれる上に、工具箱をガサゴソしなくていいので時間短縮にも(゚∀゚)




さぁここからは素組み編をお送りします。


先に言っておきますが、

ちょっとしたことなんで別に珍しくも何ともないですwww




まずは準備щ(゚Д゚щ)コイヤァ

ライトの傘のところに目玉クリップをつけてあります。
DSC_0345.jpg
ここに説明書をはさむと…

机のスペースを食わないのです( ̄ー ̄)ドヤァ


次にランナーの確認がてら、マスキングテープでタグをつけていきます。

探す手間が省けるので作業効率アップ!


最後に工具です。

使う工具は
・ニッパー
・平刀
・面取りビット

の3つ


ニッパーについては昔書いた記事を参考にして頂くとして、

平刀はスナップフィットの硬さ調節に使います。
DSC_0352.jpg
写真のようにダボを削っておけば、分解時にポッキリって事態にならずに済みます。


面取りビットは、ポリパーツをとりつける穴のフチをなだらかにして、
ポリパーツが潰れないようにするのに使います。



いかがでしたでしょうか。

ジャンプアニメにありがちな
穴埋め回とも言えなくもない今回。

ほんの少しでも参考にして頂ければ、
私のヘタクソなタイピングも無駄にならずに済みます(_ _)

Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/169-6eaaeb86
