こんばんは。


節分も終わり、2月のイベントは残すところバレンタインのみ

「リア充爆発しろ!」の掛け声の下、マダンテまで習得していた私ですが
どうやら今年は必要ないようです。


あとは分かるな?


さーて今日は久々に溜まった制作記行っきまーす(^q^)




引き続きAGE-2です

まずはロボの命。顔のディテ変更から
bDSC_0125_20130213000155.jpgbDSC_0126.jpg
↑before
bDSC_0035.jpgbDSC_0036.jpg
↑after
ダイエットサプリのCM並みに写真が違いますが腕を上げたと思ってご勘弁をw


ダクトの中を大幅に変更しました。
元の設定無視してフィン付けたものの、なんかしっくり来なかったので戻しましたw

ただ戻すだけじゃあもったいないので
プラ板とメッシュプレートでディテアップ。

トサカの部分が出しゃばっていたので粛清…好みに修正
ラインを変更しました。

高速移動を前提にセンサー強化の意味で
メインカメラの上にセンサーが覗くような妄想で、トサカ上部にダクトを追加

分解するとこうなってます↓
DSC_0037.jpg
ヘルメット部のダクトをの字にくり抜いて、
フェイスガードにて蓋をする構成です



次は胴体
DSC_0002.jpg
矢印のところのように、埋めたり彫ったり貼ったりを追加(雑

脇の下の銀の部分は1mmアルミ線
中央の「A」マーク周辺は変形に支障が出ない範囲で盛りました




最後は足

bDSC_0006.jpg
スネ裏にプチシイタケをデコレート

あとフクラハギ横のディテはこれで完成になります。
形状自体は難しくないですが、塗り分けを意識してパネルラインを作成してます。



恒例の全体
bDSC_0011.jpgbDSC_0012.jpg
紹介してない細かいところ(特筆点ナシwww)は矢印にしておきます

シイタケも浮いてないし成功かな(^^)

Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/174-6f6e5560
