こんばんは。こくーnです。

前回、ジェスタやらゼイドラやらぬかしておりましたが
唐突に戦国アストレイを弄りだし、またしても小改修の枠を超えてきてしまいましたw

それでこんなけしからんタイトルになったわけですが、
もちろんお付き合いとは別です!念の為w(;´∀`)



そういう訳でまずは定番のアンテナのシャープ化から。
画像左が施工前、右が施工後です。

あとアンテナの角度が顔に対して垂直過ぎるような気がしたので(甲冑を意識したデザインなのだと思います)、自分の納得のいく所まで寝かせました。
比較画像が無いので取説の写真と比較w

次は首です。
ちょっと短い印象なので延長したいと思います。
あとアゴが引けない問題もあるのでそれも考えていきます。

しかし、アストレイの特徴でもある露出したフレームの意匠には、いつもの首だけ延長だとうまくハマらない…(´・ω・`)

そこでMGトールギス方式で首から胸(?)あたりにかけてまとめて可動化することで、アゴ問題を解決していきます。

まずは首から胸にかけた部分をゴッソリ切断。

そして首の可動方式をキットの2重ボールからABS製のコレ↓に変更します。

さらに下図のような順序で各部品を取り付け(手書きですんまそんw)

これで延長&アゴ問題は無事解決です。
出来上がりはこんな感じ


とりあえず改修した可動域がこちら

アゴを引ければいいと始めた改修でしたが、上を向く動作も改善されました。
これだけ動けばシャフ度も可能w


Twitterでのダクトの件云々は出揃ってから書きますねw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/186-05a476a4
