こんばんわ。こくーnです。

前回の更新からまただいぶ空いてしまいましたが、今回は手ぶらではございません!!今日の更新は前回お披露目した『GNバスターソード改』についてです


はじめに大雑把にご紹介

まずは全体像。基本はツヴァイのGNバスターソードからの流用です。。。
TS3H0074.jpg←クリックで拡大



お次は第二形態wガバっと(って言うほどでも無くw)開いてランチャーモード
TS3H0011.jpg←クリックで拡大

そしてパージ
TS3H0010.jpg←クリックで拡大


今回制作したバスターソードは、アインとツヴァイの特徴をひとつの武装で完結させることを目標にしています。承知の上での施工でしたが、やっぱり少し無理があったように思います・・・(笑)
ゼクス自体、スマートな印象でいきたいのであまりごちゃごちゃといっぱい着けるのは違うかな…と

ていうかぶっちゃけ大業物が個人的に好きなだけなんですけどね絵文字名を入力してください

では、大体のレビューはここら辺にして細かいところは追記へどーぞ


・今回の改造に使った材料

・1/144 HG ガンダムスローネツヴァイ
 小分けGNバスターソード
・1/144 HG グラハム専用ユニオンフラッグ
 小分けリニアライフル(トリガー部)
・プラ板 0.5mm/1.0mm
・ウェーブ・エポキシパテ〔軽量・グレータイプ〕
・ランナー
※まだ最終形ではないので増えるかもしれないです

工作としてはGNバスターソードを軸にプラ板の箱組みが基本です。

TS3H0010+.jpg

写真上の赤く囲んである部分が、下の青い部分に挟み込まれるかたちで合体します
小さい方の柄の部分は図のように可動しますので
TS3H0075.jpg
このように使うこともできます

上から見てみる
TS3H0012+.jpg
キャノン部はアインというよりセラヴィーに近いですね
無題
合体時も



そしてデカい方はランチャー時の持ち手をつけました
TS3H0014.jpg
これが…
TS3H0015.jpg
こんな感じに動きます。
ソード時にこれが出ているとダサいのですが、うまいこと隠すことに成功しました!!

TS3H00170001.jpg
TS3H00160001.jpg
TS3H0019.jpg
TS3H0018.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/19-705734ba
