あけましておめでとうございます!
どーも。こくーnです。


結局2014年の完成作品はAGEー2だけかと思ってましたが
寒さに耐えてゼイドラの塗装を敢行w

なんとか滑り込みで完成しましたo(・∀・o)
b名称未設定 1

b名称未設定 2

b名称未設定 3

パッと見わからないかも知れないので変更箇所を
hikaku.jpg
・顔を設定無視で形を変更
・肩や手首などの尖った箇所を形状変更も含めてさらに鋭く
・腹部の黒い部分にボールジョイントを2つ仕込んで可動を広く
・靴をヒール化して延長、さらにスカートを削り込んで脚が長く見えるように修正
・ライフルをセミスクラッチ

腹部の改修は特別やりたかった部分で、というのも劇中でのこのシーン
06.jpg
見事な腹筋ががが( ̄□ ̄)

これがどうにも頭を離れず、腹筋を完全再現とはいかないまでも
しなやかに可動するようにしようと考えました。

まぁどこからどう見てもエヴァン…おっと誰か来たようだ





今回はディテールはあっさり目に。AGE-2との対比にもなるかなと
その分塗装に凝ってみてます。

■カラーレシピ
ブラック:(ガイア(以下ガ))メカサフLIGHT→(ガ)ピュアブラック→(マイスターカラー(以下マ))アランチョパール
レッド:(ガ)メカサフLIGHT→(クレオス(以下ク))GXクールホワイト→(ガ)ブライトレッド→(マ)アランチョパール
オレンジ:(ガ)メカサフLIGHT→(ク)GXクールホワイト→(マ)アランチョパール
イエロー:(ガ)メカサフLIGHT→(ク)GXクールホワイト→(ガ)EXシルバー→(ク)クリアイエロー
センサー部:(タミヤ)エナメル ライトグリーン(筆塗り)

てな具合で、今回は重ね塗りで色を作っています
アランチョパールを模型屋で見つけて、この色でゼイドラを塗ろう!と決めてからこの配色になりました

アランチョパールは下地色によって色味の変わる面白い塗料で塗る前のコイツのレッドは↓のようなマゼンダっぽい色



この上からアランチョパールをかけると…

このようにイエローが少し乗ってゼイドラの色になるのです。
ゴールドパールがアクセントになってお正月に相応しいゴージャスさw


それでは後はポーズなどを。
bDSC_0093.jpg

ライフルはブレードにもなる2WAY仕様になってます。
経緯と変形はコチラをご参照ください。

bDSC_0087.jpg

bDSC_0078.jpg

bDSC_0085.jpg

bDSC_0075.jpg

2体そろったのでブンドドw

bDSC_0101.jpg

bDSC_0105.jpg




今回の2体を2/15までメディオ沖新店さんにて展示させてもらっています。
自分がアランチョパールに出会った店でもありますw

お近くの方は通りかかったついでにでも
見て下さると嬉しいです(゚∀゚ゞ)
ということで2014年は完成2体でした(: ゚▽゚)
遅い…あまりに遅い(汗)



ですがまぁ、2015年もこのような調子で進まず止まらずやってこうと思います。
それでは本年もよろしくお願いいたしますー(_ _ )
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/195-723f3075
