どうも。 こくーnです


なんだか久々の更新ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか



ここ最近はゼミの展覧会や公募に出す作品制作とか
先生の搬出のお手伝いなど、

学校関係のほうで忙しかったのでなかなかブログ付けるほどのネタが揃わず。。。


というか今日も書いてはいますがネタは不十分ですw(゜∀゜;))))





はい。プラモの話しますよぉ
PC150269b.jpg
これは何かと申されますと

ディアルガたんの背ビレにあたる部分です
初めて図面のようなものを書いてみました(;゜∀゜)=3

説明不要と思いますが一応。
引いた図面を必要数コピーしてプラ板に貼って切り出します
PC150272b.jpg
切ったヽ(0∀0)ノ

模型誌などではスプレー糊を推奨してましたが
今回はスティック糊を使用しました

だって高いんだもん(´.ω.`)

とにかく貼って剥がせりゃいいんですよ!(自論)



ほんで出来たのがコレ
PC170282b.jpg
いきなりパテ盛りまで行ってるのはスルーでw

大体思い描いたカタチになっていると思いますヾ(o゜ω゜o)ノ゛

実は図面がゆがんでて左右対称じゃないのはここだけの秘密ですw





なんだかこの頃早く塗装しろ(`A´)って俺の中の人が騒ぐので

こういう煩わしい作業にも手を付けることが出来てますw




あと残念なお知らせ。

先にもお伝えしたように学校関係の課題が山場なのでしばらくお休みします

ついでにPC殿下がご機嫌斜めなので入院します

落ちてたフリーソフトを拾って食べておなか壊しちゃったみたいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://puramo00.blog62.fc2.com/tb.php/84-b270960a
